ハルキのイラスト広場

オリジナルイラストをのせていきます。楽しんでいってね。

【ゴルフ】チーピンの直し方

昨日ゴルフに行ってきました。 ドライバーでチーピンが沢山出ました。 チーピンが出ると飛距離で損しますね。 OBは出ませんでしたが。 ドライバーの調子が悪かったのでスコアが92と微妙でした。 チーピンはこれまであまり出なかったので対策方法を知りません…

【ゴルフ】打ちっぱなしでは軽いフェードがいい

打ちっぱなしでは軽いフェードが出るのがナイスショットです。 なぜなら練習場のボールはつかまりずらくなっているからです。 なので練習場で軽いフェードになればコースボールではストレートの球筋になります。 また、クラブのトゥで打つとフック回転がかか…

イラストをアニメーターの方に添削してもらった結果

もともとのイラスト 添削後のイラスト こんにちは!今回はイラストの添削をアニメーターのnewさんという方にしていただきました。 上のイラストが私が描いたイラストです。炎をモチーフにしたキャラクターです。 下のイラストがアニメーターの方に添削しても…

ミドリムシ(ユーグレナ)の効果

ミドリムシマン ミドリムシにはさまざまな効能があります。 ビタミンやアミノ酸、ミネラルなど59種類の栄養素を含んでいます。 病気やさまざまな症状を改善してくれる効果が期待できます。 ①便秘解消 非常に優れた食物繊維成分「パラミロン」により便秘が解…

【イラスト】左右対称の絵を描く方法

左右対称に描かれたイラスト こんにちは!イラストレーターの大西晴己です。今回は左右対称に絵を描く方法を紹介したいと思います。使用ソフトはクリップスタジオペイントです。 まずツールパレットの中の定規を選びます。水色の三角定規のアイコンがそれで…

【ダイエット】レコーディングダイエットで2週間で3キロ痩せた

こんにちは!イラストレーターの大西晴己です。 今回はレコーディングダイエットの紹介をしたいと思います。 レコーディングダイエットとはその日の体重と食べたものをノートに記録するというものです。 これをすることによって自分が一日にどれだけ食べてい…

【ゴルフ】ドライバーを打つときのコツ【右の手平を外に押し込みながら振る】

こんにちは!アマチュアゴルファー兼イラストレーターの大西晴己です。(ベストスコア83) 私はドライバーの平均飛距離が大体270ヤードぐらい飛びます。ヘッドスピードは46ぐらいです。コツをつかんでから方向性が向上しました。曲がりもほとんど曲がらなくな…

【イラスト】タコマン 【メイキング】

タコマン こんにちは!イラストレーターの大西晴己です。今回は上のタコマンのメイキングを載せたいと思います。使用ソフトはクリップスタジオです。キャンパスのサイズは幅1200px、高さ1600px、解像度350です。 ラフ まずはラフを描きます。鉛筆ツールの粗…

【ゴルフ】ゴルフ初心者が半年でスコア100を切った練習方法

こんにちは!アマチュアゴルファーの大西晴己(25)です。ベストスコア83 今回はゴルフ初心者の僕がスコア100を切るために行った練習方法を紹介したいと思います。 〇100を切るための練習方法 練習するクラブを3つに絞ります。 練習するべきクラブは①ドライバ…

筋肉が喜ぶ野菜 ブロッコリー

ブロッコリーマン ブロッコリーは野菜の中でも特に、タンパク質、食物繊維、ビタミン、カルシウム、マグネシウムの栄養価が高いです。 食物繊維は血糖値を上げずにエネルギーを維持し続けたり、整腸作用で腸をキレイにして、タンパク質から摂れるアミノ酸を…

イカ雑学

イカマン イカ雑学 イカは10本の足がある。しかしそれは足ではなく腕なんだって。イカの向きは上がひれのついているほうで、足のほうが下と思われているが、それは逆。口も足の付け根にあるので足のあるほうが上になるみたい。 イカの泳ぐ速度は時速40㎞と速…

最強食材 卵

卵マン 卵はビタミン、ミネラルが豊富で完全食品とよばれている。ビタミンC、食物繊維以外の栄養素がすべて入っている。 卵Mサイズの重さは50グラムでたんぱく質が6.2グラム含まれている。炭水化物はほとんど含まれていない。 卵のたんぱく質の質は非常に優…

僕の好きなおにぎりの具top3

おにぎりマン 僕の好きなおにぎりの具top3 1位ツナマヨ(梅じゃないのかよ!) 2位梅 3位辛子明太子 ツナマヨが好きですね。マヨネーズがうまいのかな。梅はさっぱりしててうまい。たまにすっぱいものが食べたくなるので梅を買います。辛子明太子は辛いもの…

プロテインバー食べた感想

プロテインバーマン しっとりとしたチョコクッキーのようでおいしい。ちょうどいい甘さで、ダイエット中に甘いものが食べたいときにおすすめ。プロテインと一緒に食べるとおいしい。たんぱく質が15グラムも含まれている。筋トレ後に食べたい。 森永製菓 inバ…

サラダチキン(スモーク)食べた感想

サラダチキンマン(スモーク) 〇値段が250円ぐらいと若干高いが、あまりパサパサしてなくて美味しい。スモークの香りがいい。たんぱく質がサラダチキン1個に約24グラムも含まれているので筋肉をつけたい人におすすめです。(プロテイン一杯のたんぱく質は約…

もやしは低カロリーでダイエットに最適の野菜!!

もやしマン 〇もやしとは植物名ではなく、芽し、萌し、生しという意味で、米、麦、豆類、野菜などの種子を水に浸し、暗所で発芽、生長させたものです。通常、もやしというと、豆類から作られたものをさし、なかでも"けつるあずき"から作るブラックマッペと、…

メントスガイザー

コーラマン 〇コーラにメントスを入れると噴き出す現象の名前 コーラにメントスを入れると大量の泡が発生して噴き出すことは有名です。この現象には名前がついていて、それはメントスガイザーといいます。ガイザーとは間欠泉のことです。 〇メントスコーラが…

アメンボは意外にも陸上で生活している

アメンボマン アメンボは水面を動いている姿しか見かけることがないので、水上だけで生活していると思われがちですが、じっさいは、水上生活をするのは食事と交尾のときだけで、あとは水辺に生えているアシに止まったり岩陰にいたりするのです。つまり、陸上…

フクロウは暗闇でも目が見えるは嘘!

フクロウマン フクロウは夜に活動するので、暗闇でも目が見えているのでは、と思われがちです。でも実は、その目の性能は人間と同程度なので、それほど見えていません。では、なぜ暗闇の中でネズミや蛇などの獲物を探知し、捕まえることができるのでしょうか…

風邪の予防法

風邪マン 1)免疫力を上げる 免疫力を上げるには「よく眠る」「お酒やタバコは控えめに」「塩分を控える」「適度な運動をする」と良いと言われています。 2)腸内環境を整える 人間が持つ免疫の6割から7割が腸にあるので腸が健康で免疫力が十分あれば、体内…

マグロは止まると死ぬ?!マグロのダイエット効果

マグロマン 〇マグロは止まると死ぬ マグロは止まると死にます。なぜかというと、マグロは普通の魚と違ってエラをパクパクと動かすことができません。そのため、常に口を開けて水を取り込み、その水をえらに流すことで呼吸をしなければいけません。睡眠中も…

チーズの栄養と健康効果

チーズマン チーズの栄養と健康効果・カルシウムを摂るならチーズ・お腹の中をきれいにする・ダイエットに効果あり・がんを防ぐ・疲労回復・風邪を予防する・悪酔いを防ぐ

ダイエットで痩せる食材 牛肉

牛肉マン 【1】なぜ牛肉で痩せるの?肉はたんぱく質がたくさん含まれています。たんぱく質は筋力の材料で、筋肉が付きやすくなり基礎代謝が上がります。肉の中でも牛肉には脂肪燃焼を促すL-カルニチンが豊富に含まれています。脂肪燃焼効果はダイエット中に…

鰻 土用の丑の日 毒

ウナギマン 〇なぜ土用の丑の日に鰻を食べるのか? なぜ土用の丑の日にうなぎをたべるのか。諸説ありますが、江戸時代の学者であり有名な発明家であった平賀源内が広めたという説が有力です。うなぎは冬が旬なので夏には客足が遠のき鰻屋は困り果てていまし…

バナナ豆知識

バナナマン 〇輸入されるバナナは青いものだけ バナナは普通黄色ですが、輸入する段階ではすべてが青色です。それは熟しているバナナは病気にかかりやすいので植物防疫法によって青いバナナしか持ち込めないようになっています。輸入された青いバナナは醗酵…

スニーカーの名の由来

スニーカーマン 〇スニーカーという言葉 英語のSneak(忍び寄る) 靴底の堅い革靴と違い、柔らかい素材でできたスニーカーを履けば、後ろから音をたてず静かに忍び寄ることができるということから名付けられた。 1916年、Keds社が販売の段階で「静かなクツ」…

サッカーの歴史

サッカーマン 〇サッカーの歴史 サッカーの原型は、ボールを決まった場所に運ぶというもので今から2000年~3000年前と言われています。ルールは多少違うものの世界各国で行われていました。 現代サッカーの祖先はどこの国のものかというと、イングランドだと…

野球の歴史

野球マン 〇野球の起源 ネアンタール人が狩猟で石を投げて獲物を仕留めていた。しばらくして石を棒で打って飛んだ方向で豊作や凶作を占うことが始まった。これが野球の起源だといわれている。 〇スポーツとしてのはじまり 12世紀のフランスのラ・シュールが…

マイタケの名の由来

マイタケマン ・まいたけの名の由来 昔から"幻のきのこ"と呼ばれるほど重宝されて来た、まいたけ。なんと江戸時代には、同じ重さの銀と取引されたという話も残されています。そんな貴重なきのこなので、見つけた人が舞い上がるほど喜んだということから"まい…

シイタケ雑学

シイタケマン 日本の秋の味覚と言えば…「椎茸」や「松茸」が代表的な食材のひとつ。日本では高級な食材とされていて、香り・食感・味を様々な形で魅了してくれる素晴らしいキノコです。でもそんな椎茸と松茸…実は日本以外の国ではめちゃくちゃ嫌われています…