ハルキのイラスト広場

オリジナルイラストをのせていきます。楽しんでいってね。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉が喜ぶ野菜 ブロッコリー

ブロッコリーマン ブロッコリーは野菜の中でも特に、タンパク質、食物繊維、ビタミン、カルシウム、マグネシウムの栄養価が高いです。 食物繊維は血糖値を上げずにエネルギーを維持し続けたり、整腸作用で腸をキレイにして、タンパク質から摂れるアミノ酸を…

イカ雑学

イカマン イカ雑学 イカは10本の足がある。しかしそれは足ではなく腕なんだって。イカの向きは上がひれのついているほうで、足のほうが下と思われているが、それは逆。口も足の付け根にあるので足のあるほうが上になるみたい。 イカの泳ぐ速度は時速40㎞と速…

最強食材 卵

卵マン 卵はビタミン、ミネラルが豊富で完全食品とよばれている。ビタミンC、食物繊維以外の栄養素がすべて入っている。 卵Mサイズの重さは50グラムでたんぱく質が6.2グラム含まれている。炭水化物はほとんど含まれていない。 卵のたんぱく質の質は非常に優…

僕の好きなおにぎりの具top3

おにぎりマン 僕の好きなおにぎりの具top3 1位ツナマヨ(梅じゃないのかよ!) 2位梅 3位辛子明太子 ツナマヨが好きですね。マヨネーズがうまいのかな。梅はさっぱりしててうまい。たまにすっぱいものが食べたくなるので梅を買います。辛子明太子は辛いもの…

プロテインバー食べた感想

プロテインバーマン しっとりとしたチョコクッキーのようでおいしい。ちょうどいい甘さで、ダイエット中に甘いものが食べたいときにおすすめ。プロテインと一緒に食べるとおいしい。たんぱく質が15グラムも含まれている。筋トレ後に食べたい。 森永製菓 inバ…

サラダチキン(スモーク)食べた感想

サラダチキンマン(スモーク) 〇値段が250円ぐらいと若干高いが、あまりパサパサしてなくて美味しい。スモークの香りがいい。たんぱく質がサラダチキン1個に約24グラムも含まれているので筋肉をつけたい人におすすめです。(プロテイン一杯のたんぱく質は約…

もやしは低カロリーでダイエットに最適の野菜!!

もやしマン 〇もやしとは植物名ではなく、芽し、萌し、生しという意味で、米、麦、豆類、野菜などの種子を水に浸し、暗所で発芽、生長させたものです。通常、もやしというと、豆類から作られたものをさし、なかでも"けつるあずき"から作るブラックマッペと、…