ハルキのイラスト広場

オリジナルイラストをのせていきます。楽しんでいってね。

【ゴルフ】チーピンの直し方

昨日ゴルフに行ってきました。

 

ドライバーでチーピンが沢山出ました。

チーピンが出ると飛距離で損しますね。

OBは出ませんでしたが。

ドライバーの調子が悪かったのでスコアが92と微妙でした。

 

チーピンはこれまであまり出なかったので対策方法を知りませんでした。

なので調べてみました。

原因は2つあります。

 

①極端なフックグリップになっている。

自分の知らないうちにフックグリップが強くなっていることがあります。その場合はウィークで握ってください。すぐにチーピンが治ります。

 

②ボールとの距離が近い

ボールとの距離が近いとアウトサイドイン軌道になりやすくひっかけが出やすいです。ボールから離れてください。ボールから遠すぎてもプッシュアウトがでるので注意してください。

 

原因と対策を知っていれば調子が悪くなっても立て直せますね。

それではまた。