ハルキのイラスト広場

オリジナルイラストをのせていきます。楽しんでいってね。

ミドリムシ(ユーグレナ)の効果

f:id:HARUKIkun:20200403182556j:plain

ミドリムシマン

ミドリムシにはさまざまな効能があります。

ビタミンやアミノ酸、ミネラルなど59種類の栄養素を含んでいます。

病気やさまざまな症状を改善してくれる効果が期待できます。

 

①便秘解消

非常に優れた食物繊維成分「パラミロン」により便秘が解消される。パラミロンには、腸の動きを活性化してくれる効果、腸内のコレステロールや毒素を吸収して体外に排出してくれるデトックス効果、腸内の善玉乳酸菌を活性化して腸内をキレイにしてくれる効果が確認されています。

 

アトピー

アトピー性皮膚炎の症状改善の効果・効能も期待できます。マウスを使った実験やアトピー性皮膚炎を患っている方に対しての実験を行い、ミドリムシが症状の改善に効果的であることを実証しています。

 

③糖尿病

ラットを使った実験により、ミドリムシ(パラミロン)が糖尿病の症状の一つである血糖値の上昇を抑える効果があることを実証しています。パラミロンとジアトキサンチンという成分が血糖値の上昇を抑えます。

 

④うつ

ミドリムシにはうつ改善に効果が期待できる成分が含まれています。
トリプトファンアミノ酸
・ビタミンB1
・ビタミンB6
・鉄分
・GABA 

フェニルアラニン

まとめ

ミドリムシにはさまざまな効能があることがわかる。

パラミロンという成分が優れている。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

飲むミドリムシ乳酸菌195g×15個 【RCP】
価格:3888円(税込、送料別) (2020/4/3時点)

楽天で購入