ハルキのイラスト広場

オリジナルイラストをのせていきます。楽しんでいってね。

【ゴルフ】打ちっぱなしでは軽いフェードがいい

打ちっぱなしでは軽いフェードが出るのがナイスショットです。

 

なぜなら練習場のボールはつかまりずらくなっているからです。

 

なので練習場で軽いフェードになればコースボールではストレートの球筋になります。

 

また、クラブのトゥで打つとフック回転がかかりドローが打ちやすいですが、練習場のボールではドローが出ず右にプッシュしやすいです。

 

練習場でフック系のボールを打つ人はコースボールではチーピンが出るので注意です。

 

練習場のボールとコースボールでは球筋がかなり変わるので練習場でドローが打てなくても本番ではドローが出たりするので練習場での球筋はあまり参考になりません。スコアを伸ばしたい人はラウンドを多くしてコースボールに慣れたほうがいいと思います。