ハルキのイラスト広場

オリジナルイラストをのせていきます。楽しんでいってね。

【ダイエット】レコーディングダイエットで2週間で3キロ痩せた

 こんにちは!イラストレーターの大西晴己です。

 

 今回はレコーディングダイエットの紹介をしたいと思います。

 

 レコーディングダイエットとはその日の体重と食べたものをノートに記録するというものです。

 

 これをすることによって自分が一日にどれだけ食べているにか知ることが出来るので食べすぎたらその次の日はあまり食べないといった調整がしやすいです。

 

 それに意外にも多く食べていることを知ることが出来るので食べすぎていることを意識できるので食べすぎを予防できます。

 

 そして自然と健康的な食事を選ぶようになります。

 

 なのでダイエットの成功率が大幅に上がります。